成下がった??炎の英雄シャープ: 秘められた黄金

今日は、珍しく家でいろいろ作っちゃいました。めったに料理(調理)をしないので。自分でも料理しないのか、出来ないのか不明です。今日作ったのは、レアチーズケーキ、チリコンカーニ、ラムの香草焼、高野豆腐、ほうれん草のおひたし。こういうおうちでおうちのことをする休みの過ごし方もいいなぁ。いままで、そういえばそんなことあまりしてなかった。

イギリスのテレビドラマ"炎の英雄シャープ"には今をときめくちょいワルオヤジ ★ショーン・ビーン★が出ています。彼は主役のシャープを演じ、その美しさは輝くようです。いま第六話"秘められた黄金"を見ていますが、がっくりきています(泣)・・・。ネタバレがありますから、この先知りたくない人は読まないでね。

シャープの妻、テレサは同性から見ても美しく、勇気ある、素敵な人でした。このカップルはとってもお似合いでした。しかし、第四話で妻を亡くしてからがいけない!毎回でてくる悪女、馬鹿女、わがまま女と毎回安易に恋におちます。恋に落ちてるのか、それともただの激情なのかも不明。ただの女たらしに成下がってしまいました。仕事中なのに公私混同のこともしちゃいます。美しさは変わらないし、とてもかっこよい。だから女達が好きになるんだけど、少しは選べよ、シャープ!テレサみたいな女性ならいいのに、変な女と恋に落ちるから、見てると非常にイライラしてきまし。なんだか、陳腐なドラマになってきました。”英雄色を好む”という諺どおりといってしまえばそれまでですが。

とにかく、"秘められた黄金"のエピソードはいままでで最悪です。ファンの人とか、どうかんじられたのかなぁ。B級のメロドラマより酷いよ、このストーリー展開。この、どうなるのかな?
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-05 22:26 | Entertainment