”エルクアトロギャッツ” のベーグルは私好みでした。

b0021101_23364437.jpgエルクアトロギャッツという、岐阜にあるベーカリーカフェ屋さんのベーグルを通販で買いました。初めてだったので、とりあえず送料込みで、いろいろ入っているセットを買ってみました。写真のような可愛い箱でやってきたのは、ギャッツ・ねこカフェセットで、3129円(税、送料込み)です。


b0021101_23422480.jpg箱を開けると、ごっそり入っています。なんだか楽しみ~~。一つづつ包装されています。食べ方の小冊子もついていて、なかなか嬉しい。カヌレ5個、スコーン3つ、ベーグルが7つ入っています。かなり楽しませていただきました。


b0021101_23352196.jpgセットの中身は★カヌレ★
プレーンカヌレ 2個
アールグレーカヌレ 1個
抹茶カヌレ 1個
カプチーノカヌレ 1個

★ スコーン ★
Wチョコレートスコーン 1個
ごまごまスコーン 1個
抹茶ホワイトスコーン 1個

★ ベーグル ★
包みカレーチーズベーグル 1個
けしの実ベーグル 大 1個
ブラックペッパーベーグル 大 1個
抹茶あずきベーグル 1個
アップルティーベーグル 大 1個
抹茶ホワイトベーグル 大 1個
全粒粉ベーグル 大 1個

カヌレはとっても小さかったけど、どの味もとっても美味しかった。もっちり&しっとりしている。一瞬で食べ終わってしまう。今まで食べたことないお菓子です。でも~、この2倍ぐらいの大きさのが食べたい。

スコーンはそれほど期待していなかったのですが、予想外にとても大きくて、美味しかった。冷凍庫に入れてたのを自然解凍して食べました。サクサク&適度にしっとりで美味しいです!是非、また買いたいと思いました。

◎Wチョコすこーん → チョコ生地にチョコチップが沢山!

◎ゴマゴマスコーン → 黒ゴマが余り好きでないので期待していなかったが、嬉しい誤算。黒ゴマのプチプチとした感触がグッド!

◎抹茶ホワイトスコーン → 抹茶生地にホワイトチョコチップ入り。抹茶ものってなんでこんなに美味しいのだろう。

b0021101_04376.jpg
そして、肝心のベーグルですが、ここのベーグル大好きになりました。また、買ってみよう。冷凍庫を見ながら、毎日、どれを食べようか楽しみでした。

◎アップルティーベーグル(上写真) → 届いた次の日に食べた。すごく堅く、ちぎるのにすごく力が要った。艶のある皮膚。表面は柔らかく、(パリパリではない)、適度にしっとりモチモチ!紅茶の香り高く、林檎の粒が入ってて、かみ応えがあり、そのままで美味しい。

◎けしのみ → トーストして、クリチとスモークサーモンでサンドしたらとっても美味しかった。ここのは、モチモチするのが良い。

◎ブラックペッパー → トーストしてクリチと宮崎産スモークレバーのサンドイッチにした。粗い黒胡椒が凄いスパイシー!大人向けベーグル。私は好き。

b0021101_071432.jpg
◎包みカレーチーズ(上写真) → 中に具が入っているベーグル。電子レンジでチンしてから焼く。良く焼いたので、中までアツアツlカレーはトマトベースのようで、ミートソースに似てる。チーズがカリカリ芳ばしく、パンはシットリモチモチで美味しかった。食べ応えあり。

◎抹茶あずき → 中にアンコが入っている。広義のあんパンともいえよう。フランスアンパンをはじめて食べたときも感動したが、ベーグルとあんこの組み合わせも良い。抹茶の香りと、あんこと、かみ応えのある生地が上手くマッチしている。

◎抹茶ホワイト → これはおやつベーグル。スコーンと同じ組み合わせ。ムッチリで美味しい!

◎全粒粉 → 定番のクリチ&自家製林檎ジャムでサンドイッチにしてランチに。うはは、まいうだ~。

カヌレも、スコーンも、ベーグルもどれも、美味しかった~~~。初めて通販で買ったベーグルは、イーストリートベーグルだった。イーストリートは人気のあるお店だけど、私的にはどれもパサパサしていてた。今度お店に行って買ってこようとおもっています。通販で買うベーグルは駄目なのかと思ってたけど、そうとも限らないということがエルクアトロギャッツのを食べて思った。
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-06 00:19 | carrot cake, bagels