お気に入りのパスタ屋さん ☆チャオ☆

b0021101_23131398.jpg帰りにちょいと東京駅に寄ったので、ひさびさにチャオに行きました。チャオは大丸デパートのの地下1階の奥にあるパスタやさんで、知る人ぞ知るおいしいパスタ屋さんなんです。私が新卒で入った会社が八重州にあり、先輩につれてきてもらったのがきっかけ。

あれから月日はかなり流れましたが、いつも途切れなくお客さんがいます。この店は、カウンターしかないんですよ。今日は、ポモドーリ・エ・メランゼーネ、茄子とトマトのスパゲッティをたべました。945円と値段も手頃。お客さんの半分以上はおひとり様。細い麺で、シンプルなんだけど、美味しいからまたついつい食べに来てしまう、そんな店です。

b0021101_2318353.jpg私の隣に座っていたサラリーマンが、テーブルに置いてある粗びき唐辛子とチーズををガンガン振りかけて食べてました。辛いもの好きな私も真似して唐辛子をかけたら、あれれ~すんごく美味しいやん!ふとその隣のマダム風の人も、唐辛子をばさっ。今まで何度も来たけど、唐辛子かけたのは初めて。マダムはサラリーマンと私の真似をしたのか、それともいつも唐辛子かけて食べているのかは謎のままでしたが、とにかく、粗びき唐辛子とパスタはとても相性が良いということがわかりました。ちょっと、一人で買い物に出かけたりしてお腹がすいたときにオススメのお店ですよ。
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-09 23:17 | Gourmet