"カフェクロワッサン”の チーズベーグル

b0021101_12111128.jpgずっと気になってたカフェクロワッサンに行ってきました。会社の帰りに図書館に夜のが、私の趣味の一つなのですが、その図書館の帰り道に寄ってみました。のんびり本を読もうと思って入ったんだけど、ベーグルの味見とかしてたら、落ち着かなかった(笑)。

ここには、クランベリークリームチーズ、アボガドシュリンプ、サーモンアンドクリームチーズのサンドイッチもあるし、単品のベーグルもあります。ここのチーズベーグル210円ですが、とっても美味しかった。チーズベーグルはお店で温めてくれます。ネチネチ度が増してチーズがぱりっとして、香りも良くてとってもグッド!カロリーは高いでしょうけど。この前行った青山の同じロイヤル系の >アペティートのチーズベーグルと同じ形。同じチーズベーグルならドンクやジョアンのと比べるとチーズタップリのカフェクロワッサンに軍配!

b0021101_12225344.jpg写真は、チーズベーグルの表面のアップです。お持ち帰りして、ブルーベリーベーグルも試しました。表面はつるつるピカピカ。光ってます。押すと柔らかく弾力がある。粘りがありひきちぎるのに力が必要。残念なのは若干パサツキぎみなとこ。もう少し水分が欲しい。ブルーベリーの香りは弱め。こちらなら、ドンク(ジョアン)のが美味い。カフェクロワッサン行ったら、チーズベーグルで決まり!
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-11 12:24 | carrot cake, bagels