おとりよせ: 浅草 タカラヤ のオレンジチョコレート

b0021101_12181112.jpg巷では、チョコレート売り場は人だかりの季節ですね。これは美味い!とイチオシのチョコレートをご紹介します。

浅草にあるタカラヤのオレンジチョコレートは絶品です。男性なんかに食べさせるのはもったいない(爆)。表面にココアパウダーがかかっています。この苦味とチョコレートの甘さ、それにコーティングしてあるオレンジピールのほろにがさのコンビネーションが絶妙。一つ一つ形が違うのもいい。浅草のお店は、繁華街から外れた商店街の裏にあって、こじんまりとしたお店でびっくりしました。たぶん、通販でおとりよせのお客さんが多いのだと思います。是非、一度お試しアレ。

実は、昨日、念願の手作り石けんに挑戦しました。1st バッチでございます。今日、型入れをしたので、出来上がるころに(約一ヵ月後)に記事をアップする予定です。シナモン好きなので、次はシナモンとココアのマーブル石けんを次つくりたいと思っていたのですが、ココアパウダーが家になかったのです。小さじ一杯の為に買うのもなぁ~と思っていたら、このタカラヤのチョコレートのココアが使えるなぁと気づいてホクホクしています(^。^)。再来週ぐらいに2nd バッチにトライする予定。石けん作り、楽しいわ。まだ、出来上がってないからなんともいえないけど。
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-12 12:36 | Gourmet