”温泉パン” 抹茶あずき味

b0021101_13534427.jpg温泉パンって知っていますか?成城石井やThe Gardenやスーパーで見かけます。3個パックで、410円ぐらいで売られています。お安くはないですね。

でもね、数年前、友人から”すんごく美味しいパンがあるから”ってこれのいちじくのを一袋いただいたことがあるのですよ。そのときは、そのまま食べたせいか、ぱさぱさしてて、そんなにおいしいかなぁという印象でした。先日、The Gardenをふらついてたら、”抹茶あずき”があって、抹茶色のパンをみたらついつい手が伸びてしまいました。ついついが多い私・・・。

b0021101_141168.jpgこのパンは、栃木県の喜連川というところで作っていて、温泉水を使っているそうです。だから、温泉パンなんだって!一つあたり、抹茶あずきは350キロカロリー程度。価格もカロリーもベーグルににていると思いませんか?温泉パンは20種類ぐらいあるようです。これもベーグルに似ている。天津甘栗とか、アーモンドキャラメルのを食べてみたいなぁ。

b0021101_22531761.jpg袋の裏に食べ方が書いてあります。

1.レンジでチン
2.トースターで焼く
3.ミルクにつける
4.そのまま

3. 以外を今朝やってみました(牛乳が苦手なので3はパスさせていただきやした)。
まずは、スライスするのがポイントだと思います。ダントツ1が美味しい。チンすると、ふわふわでやわらかくなり、小豆の甘味が引き出されます。トーストより美味しい。そのままはやっぱりぱさぱさしちゃう。見かけはベーグルに似ていなくもないですが、ベーグルのようなむっちり感はないです。小豆の甘さがGoodでした。抹茶の香りはあまりしなかったなぁ。ベーグルみたいにドはまりはしないけど、たまに食べるのは楽しいかも。
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-22 14:17 | Gourmet