完全なるリバウンドだわ・・・・。

書くのも恥ずかしいのですが、記録の為に書いておきます。

リバウンドダイエット(苦笑)のおかげで、この2ヶ月でがっつりダイエット前の体重近くまで戻ってしまいました。すごいよ、やばいよ!たった二ヶ月でこんなに太るなんて。見かけもぐぐっと変わりました。体も重いし。体中が毒だらけという気がする。

自分で言うのもなんだけど、私は不完全な完全主義者なのですよ。完璧にやってるときはそれでよいのだけど、一旦できなかったばあいに、それが許せなくなって反対側の完璧主義者になっちゃうんです。このリバウンドは、それが原因です。

極端な例だけお、たとえば一日800キロカロリーにしようと追ってるとします。たまたま、宴会があって、一日2000キロカロリー食べちゃったとします。その日は、一日仕方ないとやり過ごして、次の日からまた800キロカロリーに戻せばいいのですよ。普通の人はそうだろうと思います。しかし、この馬鹿な不完全主義者は食べちゃった日に、やけくそになって5000カロリーまで食べちゃうわけですよ。気持ち悪くなるまで食べる。でも、あんまり気持ち悪くならないから余計始末が悪い。ま、こんな日が続くと毎日5000キロカロリーの日々が続くというわけ。まじに、一種の摂食障害かもしれないなぁ。

あとは、ベーグルの食べすぎだね。絶対!毎日最低一個、多い日は3つ食べてたりするから。
そういえば、スポーツクラブにも全然いけてない。今月も4回クリアできるかどうか。最後は自分の意思だけですね。頭で食べないとね。また、がんばるしかないわね。
[PR]
by the_big_blue | 2006-02-25 19:30 | Entertainment