A bagel a day makes me happy!

"An apple a day keeps the doctor away"からもじりました。

どうして、こんなにベーグルって楽しいんでしょうね。

17日にはエルクアトロギャッツからベーグルとスコーンが来る。月末には、きのう通販したお店からベーグルとマフィンが届く予定。冷凍庫には、ベーグルが6個ぐらい入ってるから、ギャッツから来るまでに在庫切れになっちゃうな。どこのを買いたそうかなぁ~~~、うひゃひゃ。

食べ過ぎちゃうので、”原則”一日一個までと決めました(昨日からだけど)。大体、最近はランチはいつもベーグルです。本日のランチは、ジョアンのブルーベリーにポテトサラダをサンド。あとは、ほうれん草のおひたしと、サラダと、トマトとワカメのスープ。

まだ、食べてないお店がたくさんあって、リストがどんどん大きくなっていってます。やっぱりオーブンの欲しくなってきました。これで、自分でベーグルを焼いてみたい。ゆくゆくは、いろんなパンとかお菓子も焼きたいな。今、欲しいのは7万ぐらいするけど、そんなに出さなくても3万ぐらいでもオーブンは買えるみたいですね。夜な夜なオーブンを検索してて、最近寝不足気味。

でもなぁ、ベーグルを食べに&オペラ座の怪人を見にNYにいくのもいいなぁ。高いけどGWにいこうかなぁ。でも5日間でウン十万はきついよなぁ。

やっぱり海外旅行は無理かぁ。んじゃ、国内でいいところがないかなぁ?
なんて考え出すと、山陰地方がむちゃむちゃ気になる。そもそも中国地方自体、岡山しかいったことがないのだけど、山陰地方ってなんか、妖しい魅力がある。境港の水木しげるロードとか、隠岐とか出雲大社にもいってみたいんです。でも、東京から行くにはかなり不便なところみたいで、一回旅行にいったら、オーブンが買えてしまうかもしれない。

なんて考えると、ああああ、また悩んじゃうなぁ。(すんません、好きで悩んでるタイプみたいです、私)

でも、手作りしてもプロのベーグルにはかなわないだろうから、まずは、いろんなところのベーグルを食べてみて、それに飽きたら作る方にチャレンジしようかな。だって、作りはじめたら、絶対食べ過ぎるだろうし。ああ、だったら、やっぱりパン教室でならったほうが近道かもぉ~

な~~んて、一つのベーグルから、頭の中は、山陰地方へ飛んだり、NYへ飛んだり、家電やさんに飛んでみたりと、発展していくのでした。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-02 14:48 | carrot cake, bagels