トライベッカのベーグルはハードベーグルだった!(^_^)

b0021101_23102268.jpgナチュラルローソンにいったら、トライベッカのベーグルがあった。コンビニのパンだし、ビニールパックされてるし、am/pmのふじもとのペトロフスキーの二の前にになるのではと思いつつも、3種類買った。ほうれん草、ブルーベリーとオニオン。一つ137円と値段は手ごろ。プレーンもありました。

b0021101_23115449.jpg表面にはツヤがある。どちらかといえば、スリムなベーグル。手作りベーグルとは違って表面メンもつるんとしている。大量生産しているのかな?ナイフで二つにスライスした瞬間にすごい弾力を感じる。ちょっとこれは意外だ。トーストしてからサンドイッチにしてランチに持っていった。あまりの堅さにビックリした。見かけは都会系?なのに、意外と手ごわいヤツだ。文字通り、歯が弱い人は"歯が立たない"と思った。かぶりつく瞬間は人に見られたくないぐらい固め。そんでもって、パサパサではなく、もちもちしているのだ。この価格でこの内容はかなり素晴らしい!

b0021101_2313083.jpgほうれん草はいいかおりがした。オニオンの香りもかなり強く、気に入った。どちらも食事系サンドイッチにするのに良いと思います。ブルーベリーは写真見ても分かるけど、あんまり具が入ってなかった。種類は4種類しかないけど、トライベッカはかなりタイプです。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-11 23:14 | carrot cake, bagels