また、餃子があぁぁぁ~

b0021101_11585638.jpg今月号のdancyuは餃子特集なのだ!みなさん、本屋で見ましたか??私は、dancyuの前回の餃子特集も買ってしまっており(ここにホワイト餃子の記事がある)、今回のも多分、今日の帰り道に買ってしまいそうな勢いである。買わないつもりで我慢してたんだけど、やっぱり欲しい!(夜追記:本屋で散々迷ってやっぱりやめました。これが手元にあると食欲爆発しそうでこわいから)

おいしい店はひきつづきおいしい店だったりするので、同じ店も出ています。だから重なる情報はあるのだけど、(残念ながらホワイト餃子情報は今回はないみたい)、最新情報がほしいですよね。

最近は、毎日ベーグル暮らしをしており、非常に満足の日々ではあるのだけど、すっかり忘れていた餃子への憧れを思い出してしまった。いけないわ、餃子はカロリーが低くない。久々に地元のホワイト餃子にもいきたくなっちゃったし、今度蒲田で餃子の羽つき餃子も食べてみたい。エスニックつながりで、韓国のトッポギの唐辛子煮を食べたくなっちゃった。帰りにアメ横か大久保でトッポギをかってこなくては。

3月に入ってから、ダイエットの方は、過激なことは止めて、地道にスポーツクラブに通っております。ドカ食いは一日だけやっちゃったけど、とりあえず普通の?食生活です。体重はあがったり下がったりですが、脂肪が筋肉に変化すれば、ダイエットしたことになるし。ヨガが楽しいです。

雑誌の内容は下記の通り

★「餃子」の英傑60傑/興奮の「焼餃子」20選/陶酔の「水餃子」10選/100個はイケる?!「ひとくち餃子」お薦め10店/「羊ギョーザ」がクセになる理由/福島、浜松、久留米、那覇にご当地名物あり/旨みたっぷり。「焼餃子」最強レシピ/「水餃子」づくりは楽しいぞ!/もっと深く味わうための「タレ」研究★歓喜の「缶詰」/魅惑の「缶詰晩餐会」へようこそ/王道の風味、感動の新味。「海の幸缶」/いざ出陣!酒が旨くなる「お花見缶」/思わずかぶりつきたくなる「肉缶詰」/郷土の味がぎゅっと詰まった「地缶詰」/おいしい美人が勢揃い。「フルーツ缶」/お値打ち感に拍手。ゴキゲンな「高級缶」/発見!大地の力を感じる「素材缶詰」など
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-13 12:07 | Gourmet