今日の夕ご飯:チリコンカーニとチーズベーグル(モノドン)

b0021101_21351884.jpg料理をしない(できない、やらない)私を料理にかきたてるもの、そ・れ・は!ベーグルです。ベーグルと一緒にこれを食べたらおいしいだろうなぁという、ただそれだけの食い意地がチリコンカーニを作らせました。っても、Old El Pasoのシーズニングミックスをつかっただけなので超簡単。


b0021101_21353918.jpg使用したのはこれ。成城石井等の輸入食料品やさんで手に入ります。”Old El Paso”はサルサも美味しい。ここのサルサにコーンチップスをディップしてカウチポテトしたもんです(遠い目)。カロリーが怖くて最近は躊躇してしまうけどね。今回は、ひき肉買ってきて、玉ねぎをみじん切りにして、レッドビーンズとホールトマトとマッシュルームの缶を開けただけです。え、これは料理じゃなくって、調理?ま、いいじゃないっすか(苦笑)。

モノドンのチーズベーグルは、初めてのフレーバー。スライスするとチーズがころころ入ってます。このチーズはマイルドなチーズで食べやすい。軽くトーストして、チリコンカーニと一緒に食べると、もう~~~絶品。思わずチリを2杯も食べちゃったよ。しかし、自分で言うのもなんだが、ベリーグッドなお味。モノドンはソフトベーグルに入るとは思うんだけど、モチモチ度が高いのでお気に入り。好みが分かれるかもしれないけど、生地が甘いのが特徴。最近のお気に入りベーグルです。

今週はランチのベーグルサンドのスケジュールが決まってます。うひうひ。会社ではいつもベーグルとスープとサラダ食べてるからヘンな顔されてますが、毎回、ベーグルも具もがちがうんだよね。言ってもわかってもらえないだろうけどさ。

月) モノドンのよもぎに、豆腐バーガー (終了)
火) ドンクのプレーンに、クリチ&サーモン
水) ドンクのチーズに、アボカドとチキンのハーブ焼
木) ドンクのブルーベリーにクリチ&ブルーベリージャム
金) モノドンのチーズにツナサラダ
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-13 21:41 | carrot cake, bagels