人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のコーヒータイムとスコーン

朝のコーヒータイムとスコーン_b0021101_8294389.jpg会社に行くまえの朝のコーヒータイムは私にとって必須。つうか、癖になってしまった。毎日、無駄づかいでーす(苦笑)。でもさ、こうでもしないと会社なんか行ってらんないわけですよ。最近のお気に入りは、カフェ・ベローチェのアメリカンコーヒーとチョコスコーン。毎日は食べないけどね。なんとここのアメリカンコーヒーはブレンドにお湯を足して作るという恐ろしいしろものなのだが、なぜか良く飲んでます。

以前は、カフェ・ド・クリエのチョコスコーンがおいしくて好きだった。結構本格派っぽいスコーンだったが、あるときから急に小さくなり不味くなった。価格を変えずに質を落とした最近のやり方ね。だからもうずっと行ってない。

ベローチェのスコーンはチョコチップ入りの甘食みたいな感じ。厳密にはスコーンではないが、食べごたえあって美味しい。これたべてから、サンクスやコンビニにある"香なんとか堂"のスコーンはボソボソ過ぎて感動しなくなった。

さて、会社に行って参ろう。
by the_big_blue | 2006-03-15 08:29 | Gourmet