人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画 ”かもめ食堂”のお話のつづき:ムーミンカフェとかもめ食堂占い

映画 ”かもめ食堂”のお話のつづき:ムーミンカフェとかもめ食堂占い_b0021101_11171167.jpg東京ドームのシティラクーアにムーミンベーカリー&カフェという店があります。一度行きましたが、珍しいムーミンのグッズが売っていて、ムーミンのレシピ本に載っているような変わった料理を出していたのがユニークでした。そういえば、ムーミンはフィンランド。そして、映画"かもめ食堂"もフィンランドでロケ!

試写会: かもめ食堂にいったブログを先日かきましたが、現在、”かもめ食堂”の公開を記念してオリジナルメニューをだしているみたいです。かなり行きたいかも~~!映画を見た人なら絶対惹かれるはずの、シナモンブレッドもあるようです。食器も映画で使われてる"イッタラ"を使用。映画に出てくる食器や衣装もなんか素敵なんだよね~。明るい色で、ちっちゃいお花畑みたいな漢字なのだ。なんか希望がでてくるような色あいなんです。

限定数ありで、3月31日までやっているそうです。

映画 ”かもめ食堂”のお話のつづき:ムーミンカフェとかもめ食堂占い_b0021101_11162666.jpgフィンランドランチ(11:00~14:30)
¥1260(税込)
ヤンソンさんの誘惑
サーモンスープ
リンゴンベリージャム
フィンランドパン
ドリンク(コーヒー・紅茶・クランベリージュース)


映画 ”かもめ食堂”のお話のつづき:ムーミンカフェとかもめ食堂占い_b0021101_11164949.jpgプッラセット(14:30~17:00)
¥630(税込)
シナモンプッラ
黒パンスライス
クリームチーズ
コーヒー




あと、映画のサイトにかもめ食堂占いなんておもしろいものがありました。ちなみに私は、”鮭の網焼き”だそうです。

★気品高く、高い理想の持ち主。自主自立という言葉がぴったりな人です。頭の切れるタイプで、新しいものを取り入れていく意欲も旺盛でしょう。自分には厳しい人ですが、周囲の人々には温かい思いやりを示すので、誰からも好かれているようです。ただし、やる気のない人やズボラな人には、なかなか手厳しい一面も。誰もがあなたのように完璧にできるわけではないので、時には批判精神を抑えて、サポートに回ってあげることも大切です。親身に接するうちに相手の良さがわかり、あなたの人間の幅も広がるはず。恋愛面でも、理想主義者な面が見られます。お互いに高め合う関係も大事ですが、相手はあなたに安らぎを求めていることも忘れないで。★

頭が切れる?自分に厳しい?ぜんぜん当たってない。自立もしてない。でも、あたってるところもある。なんか悪いところばかり当たってるかも。みなさんもお試しくだされ。
by the_big_blue | 2006-03-16 10:27 | Entertainment