渋谷にDean & Deluca!そして、赤坂のZOKAコーヒー

b0021101_050632.jpg昨日試写会に渋谷にいったとき、ディーン&デルーカを発見した。品川と丸の内だけかと思っていた。東横のれん街の中に、カフェなしの小さい店舗がありました。パンはメゾンカイザーとか有名店のが入っていました。スイーツもいろいろと美味しそう。ベーグルはイーストリートベーグルズとドーナツプラネットのがありました。イーストリートのスコーンもあったけど、ちっちゃいのに300円近い値段がついてたから買わなかった。同じスコーンなら、エルクアトロギャッツのほうが好み。

b0021101_2314740.jpg今回、買ったのはイーストリートのココアのベーグルとホワイトストロベリー(写真)のベーグルの二つ。どちらも通販で食べたことあり。1つ186円と高め。イーストリートは通販で凄い人気なんですよね。でも、私的にはまぁまぁかな。


店舗売りは通販より美味しいかなと試したくて買ったんだけど、結果は同じだった。イーストリートのは、ベーグルというより菓子パンに近いかなぁ。レンチンして、トーストすればモチモチする。甘いベーグルが無性に食べたくなった時は良いと思います。しかし、ホームページの顧客へのアピール度、インパクトは物凄い。さすがです。

今日、帰りに友達と韓国お粥のお店に行ってきました。ご紹介したいのだが、料理写真を撮り忘れ、お店の名前も覚えてない。赤坂の一ツ木通り沿いにあるでかい看板のあるお店としか書くことができないんだ。ヘルシーでボリュームがあって、美味しかったよ。値段も1200円ぐらいでお手ごろでお勧め。

b0021101_0492648.jpgお粥の後は、赤坂見附の”ZOKA”でお茶しました。ちょうど、イーストリートのイベントをやってたんですよ。さほど盛り上がってなかったです。とにかく、小さいくせに高いよ。クランベリーの巨大なマフィン食べたけどパサパサしてイマイチ。好みは人それぞれなんだけど、人気があるからといって、誰にも美味しいとは限らないんだね。

b0021101_0551849.jpgZOKAコーヒーは初めて入った。開店一周年だそうな。シアトル系のコーヒーショップらしいが、お店の雰囲気もシックでよいなと思った。ここのカフェモカが美しいのだ。黒っぽくみえるのは、黒すり胡麻です。コーヒーもなかなか美味しかった。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-18 00:36 | carrot cake, bagels