ボンラスパイユのベーグルを食べたが・・・・モノドンとの関係は?

最近のお気に入りはモノドンのベーグル。地元で買えるということもあって、モノドンとドンクのベーグルは在庫が切れたときのつなぎとして良く食べています。天然酵母のベーグル ”モノドン” を食べたよ にレポートしています。んで、話は変わってボンラスパイユのお話です。でも、タイトルでお分かりかと思いますが、後半でモノドンが絡んできます。

b0021101_23213266.jpg先日、新宿に行ったついで(箱根の帰りね)ルミネの地下の”ボンラスパイユ”にいってきました。ココは、オーガニックの食料品やお惣菜などが沢山あってGood.近くにもあれば便利なのにな。ルミネの地下も、久々に行ったけど、中華、タイ料理、カレー、ロールケーキやさんなどおいしそうなお店が一杯。

ボンラスパイユのベーグルは天然酵母から作られています。沢山種類があったのでびっくり。でも、お値段も高いのもあります。200円を超えるベーグルはちょっと躊躇するなぁ(よって、ドーナツプラントでもちょっと引いた)。”玄米・よもぎ・小豆の和み”と”シナレズ”の2つを買いました。ネットでも買えるようです。価格をチェックしてみました。

158円(プレーン、シナレズ、胚芽、パンプキン)
168円(胡桃、よもぎ)
179円(ブルーベリー、黒ごま、チーズ、豆乳)
189円(豆乳クランベリー、豆乳チョコ)
231円(豆乳紫いも、玄米・よもぎ・小豆の和み、体にビタミン赤と黄色の美肌ベーグル、南仏風オニオンスープのベーグル、果実たっぷり大地の恵みベーグル)

わいわい(^o^)丿、ボンラスパイユのベーグルだぜと喜んでいたのですが、冷凍庫に保存されてるモノドンのとそっくりなんですよ。裏をみたら、材料もほとんど同じ。んで、ネットで調べていたら、衝撃の事実が!モノドンが作ったものを、ボンラスパイユに出しているらしいです。つうことは、ボンラスパイユはモノドンだってこと???そういえば、無意識にボンラスパイユのシナモンレーズンを食べてしまっていた。見かけが似てるからモノドンのだと思ってたみたい。

b0021101_23202982.jpg玄米・よもぎ・小豆の和みはおいしかったですよ。胡麻が表面に沢山ついてて、和風のベーグル。トーストしただけで、何もつけないで食べるのをお勧め。小豆のやわらかい甘さが美味しい。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-18 23:20 | carrot cake, bagels