心の後進国日本

朝の通勤電車に、七十代、多分それも後半のおばあちゃんが立ってた。満員電車です。座ってるおやじどもは無視。おめーらの母親くらいの女性が立ってるのに誰も譲らないのかよ!情けない。下むいて寝たフリしてます。

途中で座っていたひとが人が降りた。三十代と思われる女性は近くにいるおばあさんに譲りもせずにささっと座って本を読んでいた。罪にならないならその女をぶん殴りたかった!なんか、間違ってないかなぁとおもう。毎朝痛勤電車に乗るけど、高齢者に席を譲る人はほとんどいない。

高齢化社会がすすみ、もうじき席を譲るべき若者自体かいなくなるかもしれない。そしたら、こんなことで朝からムカつかなくて良くなる社会がくるのかもね。通勤電車の乗客はみんな老人(苦笑)。

すみません、朝からちょっとむかついたので、ついついここでぶちまけてしまいました。
[PR]
by the_big_blue | 2006-03-23 08:02 | Life