オーガニックカフェ BiOcafe でランチ &目黒川の桜並木

今日は、前から行ってみたかった渋谷のスペイン坂にある、オーガニックカフェ ”BiOcafe”(ビオカフェ)に行ってきました。ここのベーグルがとてもおいしいという噂を聞いていたからです。

11時半過ぎにはいったのですが、お店は空いていました。土曜日だし、12時過ぎたら混むのかと思いきや、それほどでもなく、渋谷の雑踏の中にいるとは思えない落ち着いた雰囲気のいいカフェでした。圧倒的に女性客多し。ひとりごはんを食べている人も違和感なしです。ここでランチ(1400円)とデザート(400円)を食べました。しめて1700円。美味しかったので、とっても満足です。渋谷はめったにこないんだけど(10代の頃からなんとなく苦手)、渋谷にきたらここに寄ってしまいそう。ベーグルはティータイム(15時から)に食べられます。ディナーもやっているので、映画の後とかよさそう。体に効きそうなメニューがそろってます。
b0021101_22403230.jpg
私が食べた、十穀米とチリコンカーニのランチ。十穀米がとっても美味しかった。チリも大好きなのでお気に入りでした。

b0021101_2241289.jpg
友達が食べた、春キャベツのキッシュのランチ。

b0021101_22413460.jpg
ランチとセットなら、テイクアウトの価格でデザートが食べられます。豆乳(植物性)のチーズケーキ。白い塊は、イチジクボール。

b0021101_22421852.jpg
友人の食べたかぼちゃのチーズケーキ。

b0021101_2354081.jpgスペイン坂を少し下った”人間関係”というお店は、姉妹店らしく、ここのスコーンも美味しいらしい。100円で、大きくてとても美味しそうでしたが今回は、見送り。次回の楽しみに・・・。Bio Cafeのベーグルは焼きたてのを4つ(220円X4)買ってきました。とっても大きくて重い。レポートはまた改めて。

ランチの後は、街をちょっとぷらついてから、中目黒に出ました。目黒川沿いの桜並木がきれいだというので行って見ました。すごい人人人。桜も素晴らしい。
b0021101_22523438.jpg
川沿いがず~~っと続いています。かなり歩きつかれた。

b0021101_2253364.jpg
目黒川の水はきれいでびっくりした。天気も良く、花見びより。

帰りに食べた、”カラカッタ"という中目黒駅前のカレーやさんは大ヒットでした。意外と中目黒は食べるところやお茶するところがなくて(目黒川沿いにおしゃれなカフェがあるが、花見客で混んでて入れない)、歩きつかれて途方にくれててここでいいや!と入ったカレーやさんですが、スパイスが効いててとても美味しいいのだ。とてもきれいで清潔なお店。チャイがなんと200円というリーゾナブルな価格も気に入った。食べるなら、ハーフ&ハーフで2種類からえらべるのがお勧め。ボリュームがあってびっくりしました。食いしん坊の私のツボに入った。安くて美味しいなんて最高!私はチキンカレーとホタテ&海老のカレーを選んだ。かなり大満足。飲み物付けて1200円ちょっとです。

今日は大満足!(^。^)
[PR]
by the_big_blue | 2006-04-01 23:00 | Gourmet