朝食: ベーグル&ベーグル 3月のマンスリーベーグル ”ストロベリー&ラズベリー”

b0021101_23222847.jpg今日は、3食ベーグル。といってもベーグルだけ食べてるわけじゃないので、明らかに炭水化物取りすぎだわ。ベーグル熱が冷めるまで、とりあえず放置プレイ!

私があまりにベーグルの話ばっかりするので、友達がベーグルを見かけたからと買って来てくれました。B&Bのベーグルのマンスリーベーグル ”ストロベリー&ラズベリーでした。3月の終わりにもらったのを冷凍しておいて、今朝食べました。

B&Bは、会社の近くにあって(今はない)、ベーグルがそんなに手に入らない時代だったので、最初は美味しいと思って食べていたのですよ。でもね、いろいろ食べ比べているうちに、ソフトすぎるからなんとなく遠ざかってました。追い討ちをかけるように、ちょっと前に食べたクランベリーが超パサパサで、給食に出てくるコッペパンみたいな味と香りだったので、私の中ではランクダウンしていました。

でも、ベーグルって同じものでも食べ方で食感が大きく変わる。今回は、冷凍庫から出してきて、水を振りかけラップして30秒レンチン。ちょっと水をかけすぎて表面がべちょっとなっちまった。それをむりやり半分にしてトースト。

意外でしたが、今回は、おいしかった。やはりそのままでなく、トーストしてたべたほうがむっちり感がでて良いみたい。ベリーが沢山はいってて、甘酸っぱさが程よくて、香りも良かった。焼いたおかげで少しハード味も増しました。ベーグルというより、パンに近い気がするけど、”ストロベリー&ラズベリー”は美味しかったです。
[PR]
by the_big_blue | 2006-04-04 23:33 | carrot cake, bagels