BiOcafe 「あったらいいなぁこんなベーグル」

渋谷の BiOcafe(ビオカフェ)で新しいベーグルのアイデアを募っているということで私も考えてみました。こんなの食べてみたいというのを考えてみました。考えていると止まらなくなって結局30個も考えちゃったぞ。


◎クロゴマと松の実ベーグル(プチプチという食感も大切にしてほしい)

◎漢方 or 薬膳ベーグル(漢方薬に含まれているいろんなものを混ぜ込んだベーグル)

◎おからベーグル(生地に混ぜ込む)

◎コーンの粒が入った(ドライトマトで良し)でトマトジュースで練ったベーグル

◎海草ベーグル(海苔、ワカメ、青海苔、岩ノリあたり。ひじきを入れてもいいかも)

◎キャラメルナッツベーグル(ソフトキャラメルとナッツを入れる)

◎トロピカルフルーツベーグル(マンゴー、パパイヤ、グアバ、パッションフルーツ、ココナッツ)

◎チョコチップバナナベーグル(バナナのベーグル是非食べたい)

◎バナナとナッツベーグル(ナッツにはピーナッツ、ピスタチオ、クルミ、アーモンドあたり)

◎バナナときな粉ベーグル(バナナのバリエーション)

◎豆乳でねりこんだバナナきな粉ベーグル(どうしてもバナナを推したい)

◎ピスタチオと全粒粉ベーグル(くるみはありがちなので、ピスタチオで)

◎クルミ(またはピーナッツ)と黒みつベーグル(黒蜜でいろんなバリエーションが出来そう)

◎ピーナッツときな粉ベーグル(アーモンドでもいいかも)

◎ゴーヤと青汁(味は余地不可能)

◎オリーブスライス入りハーブベーグル(ローズマリー、オレガノ、バジルを混ぜ込む)

◎イカ墨ベーグル(中にチーズを入れてもおいしそう)

◎アマランサスと胡麻ベーグル(マクロビっぽく)

◎豆乳とジャコとひじきベーグル(これもヘルシー)

◎たんぽぽコーヒーベーグル(マクロビ路線)

◎ほうじ茶ベーグル(マクロビ推奨の3年番茶でもよいかも)

◎凍丁烏龍茶 or ジャスミン茶ベーグル(香りのよい茶葉を練りこむ)

◎黒豆ベーグル(ゴロゴロ入れて欲しい)

◎抹茶あずきベーグル(おやつ感覚のベーグル)

◎ピーナッツバターベーグル(Skippyのピーナッツチャンク入り)とチョコ

◎ピーナッツバター&チョコベーグル(ヌテラのスプレッドのイメージ)

◎そばの実とハトムギベーグル(肌に絶対よいと思う)

◎シトラスベーグル(レモンとオレンジピールで爽やかに)

◎黒米とレンズ豆(豆のベーグルでいろいろ出来そう)

以上!
[PR]
by the_big_blue | 2006-04-07 22:41 | carrot cake, bagels