パンアトリエ "クレッセント”のベーグル

ベーグルにはまると、いろんなお店のベーグルが食べたくなります。買いに行ったり、通販したり、遠くて行けない店は、旅行先のリストにくわえてみたりとか、世界が広がって楽しい。

楽天だと、エルクアトロギャッツやイーストリートがお手軽に買えるベーグル。私は、ギャッツのベーグルとスコーンがお気に入り。ほかに、楽天でパン屋さんのやってるベーグルがあります。クレッセントというところで買ってみました。

b0021101_18243974.jpgついでにプレッツエルも買ってみました。これ、貴族のおじさんみたいな顔してて可愛いと思いませんか?本当のプレッツエルがわからないので、なんともいえませんが、しけったパンみたいな感じだった。お菓子のロックソルトのついたプレッツエルのイメージがあって、かりっとしているのかと思った。でも、こういう珍しいパンを食べるのは楽しい。

b0021101_18372646.jpgベーグルは15個入りで送料込みの2400円。この価格はかなりお得です。送料込みで一つ160円って通販ではなかなか無い価格。安いせいかサイズが小さい。写真は左がクレッセント、右がオープンオーブン。一回り普通のベーグルより小さい。食いしん坊の私には、ランチに持っていくには足りないサイズです。このサイズだと具もはさめない。小食の人や軽い朝食にはいいかも。

結論からいうと、ちょっと期待はずれ。私はハードベーグル好きですが、モチモチ感やむっちり感がなかったので、タイプではなかった。水分が少ないのかな<届いたときにかなり軽いと思った。ふじもとのも軽い。軽いベーグルは大体私の好みでないことが多い。オープンオーブンのベーグルだと、持ったときに、重さを感じるんですよね。粒子が重いそんな感じ。

トーストしてすぐに食べれば、歯ごたえがあって美味しいですが、時間がたつとカチカチになります。ベーグルというよりフランスパンみたいな感じ。味は良かったですよ。またこりずにいろんなベーグルに挑戦します。
[PR]
by the_big_blue | 2006-04-15 18:45 | Entertainment