ジュノエスク 4月のマンスリーベーグル

b0021101_10404446.jpgジュノエスクでベーグルを買いました。プレーン2つと、シナモンレーズン。プレゼントで、スピナッチとマンスリーベーグル”黒糖アーモンドフィグベーグル”を2つもらいました。ここは400円ごとにポイントをくれて、10個たまると好きなベーグルを3つもプレゼントしてくれます。結構簡単にポイントがたまるのでうれしいです。

いろいろ好きなベーグルがあるけど、結局は手に入りやすいベーグルを一番欲食べている気がします。ジュノエスク、ベーグル K、ドンク、モノドンが一番多いかな。

写真の4月のマンスリーベーグル、おいしそうです。でも、210円もするんですよ。早速トーストして食べてみました。ジュノエスクのベーグルはムッチリしていて、引きが強いベーグル。硬さはセミハードぐらいで、生地がぎっしりつまっていて好きです。サイズは普通だけど、結構食べ応えがあります。黒砂糖の甘味と、アーモンドのこりっとした歯ごたえと、無花果の甘味と種のプチプチ感がおいしくてお勧めですよ。リピートしてもいいなぁ。

ベーグルは、たまに家族にもあげているのですが、最近癖になったらしく、私が一人でベーグルを食べてると、父親が恨めしそうな犬のような顔をして、”一人でいいもんたべてる”とかいじけてます。でもね、毎回3個づつ買ってたら私が破産しちゃうでしょ。安くないんだし。でも、なんだか罪悪感を感じる今日この頃なのでした。
[PR]
by the_big_blue | 2006-04-20 10:44 | carrot cake, bagels