東京パン屋ストリート ”オレンジシープ”

千葉みなと駅でベーグルを2つたべて、用事を済ませ、せっかくなので沿線の”ららぽーと”にいってみることにしました。ここには、H&Hベーグルが買える 212カフェというカフェがあるのです。ホームページで見つけました。なんと、2が付く日はベーグルが2割引!!!これは行くしかないっしょ。とうことで、ここでベーグル10個も買い込みました。たぶん、これだけで3キロぐらいあると思う。重くて死にそう。ここでイートインも出来るのですが、高かったし、ここのベーグルの味は知っているので止めました。

b0021101_21455724.jpg同じららぽーと内の東京パン屋ストリートにも行きました。写真はトーストで作ったモザイクです。すごいでしょ。巨大でした。お昼時だったせいか、かなり混雑していました。小さい子供づれの家族連れがやたら多かった。現在は6店が出展しています。佐世保バーガーが美味しそうだった。


b0021101_2205144.jpg
ホットクロス(カレーパン)
オレンジシープ(ベーグル)
リンデ(ドイツパン)
青い麦(
ビッグマン(佐世保バーガー)
ドリーム(メロンパン)

b0021101_222242.jpgお目当ては、沖縄のベーグル専門店のオレンジシープです。ここでお昼にしました。人気ナンバーワンだという”海老とアボカドのタルタルサンド”とアイスコーヒーのセットにしました。800円でした。アボカドと海老の組み合わせは絶品。ベーグルのフレーバーが選べます。私はオニオンにしました。

b0021101_2243015.jpgサンドイッチとしては美味しかった。ただし、肝心のベーグルがあまり美味しくなくて残念。ベーグルは、少し乾燥ぎみ。ソフトベーグル。つまってる感じの生地。引きが弱くて、ネッチリ度も低いベーグル。ベーグルと呼べるぎりぎりのラインにいるようなベーグルだと思った。とりたてて美味しいものでもなかった。

うわさによると、マコーズに似ているらしいが、食べたことない。しかし、ジュノはマコーズから分かれたから似ているらしい。ジュノとオレンジシープだったら、だんぜんジュノのがおいしいと思った。

ちなみに、ここではお土産はかいませんでした。H&Hのベーグルで重かったのもあるけど、なんだかしぼんだベーグルばかりで美味しそうに見えなかったんだもん。
[PR]
by the_big_blue | 2006-04-23 22:08 | Gourmet