大島椿油ってすごかった!

b0021101_10295020.jpg昔、@コスメというサイトで、人気ナンバーワンのコスメに輝いていた、"大島椿の椿油”。どんなもんか使ってみようと買ったはいいものの、いまいち効果がわからずそのまま放置しておりました。だって、髪につけたら、べっとりになっちゃって、頭洗ってない、おっさんみたいな髪の毛になっちゃったんですもん!

油だから酸化してしまいますよね。早く使った方がいいと思いつつ、2年くらい放置してました。捨てる前にもう一度使ってみようと、使ってみたら、これが良かったのです!私は、昔から髪が多くて、美容院ですいてもらうのはよいのですが、逆に伸び始めると髪が爆発してくるんです。最近とみに美容院にめぐまれなくってねぇ~~。爆発の度合いがひどくなってました。そんで、髪を洗って半乾きの状態で、椿油を1滴(これより多いとだめ!)だけ手のひらに落とし、手でもみこんでから髪につけてみました。よく伸ばすのがコツです。それでブローします。そのときは、まだ髪が爆発してて、やっぱり椿油は効果ないじゃん!とおもって寝たわけです。

おおおおお、朝起きたらびっくり。後ろのもっさりとして爆発している部分が、しっとり落ち着いているじゃありませんか。髪もこころなしかツヤツヤ。あまりおしゃれに気を使わない私ですが、もうちょっとおしゃれにならなければなんて反省する今日この頃です。
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-01 10:30 | hand-made, cooking