人形町にあるパン屋さん ”まつむら”のベーグル

b0021101_2220433.jpg友達が、会社の近くのパン屋さんでベーグルを見つけたからと買って来てくれました。信者その1の友人です(笑)。人形町にある”まつむら”というパン屋さんのものだそうです。昔からあるパン屋さんなんですって。写真はチーズベーグルです。表面にぶつぶつついているのはチーズ。こんなベーグル見たこと無いとおもいませんか?

まつむらにはほかにあと3種類のベーグルがあるそうです。ブルーベリーと、生クリームとオレンジマーマレードをはさんだサンドイッチももらっちゃいました。普通のベーグルは安くて、確か100円ぐらいだとか。この価格は魅力エスね。ベーグル自体は引きが少なくてて、あまりもっちりしていないソフトタイプのベーグルで、ベーグルというよりパンにちかい感じでした。でも、ふとってて、まんなかのおへそが見えないぐらい。私は、ベーグルはおへそが無いぐらいの太ったやつが好きです。また、サンドイッチのほうは、クリチでなく生クリームをはさんだサンドイッチというのが珍しく、なんとなくレトロで気に入りました。また食べたくなる美味しさなんですよ。どんなパン屋さんかまったく知らないのですが、わたしのイメージでは、中学校や高校の前にある、古い調理パンとか売ってるパン屋さんのイメージなんですよね。一度いってみたいなぁ。ネットで検索すると、沢山引っかかってきました。かなり有名みたいですね。あああ、きになる~~(ーー;)
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-04 22:28 | carrot cake, bagels