憧れの マルイチベーグルへ! (^_^)

昨日は、ずっと憧れだった マルイチベーグルへ行ってきました。代々木上原にある小さいベーグルやさんで、もうベーグルファンにはあこがれのお店の一つです。

沿線に住む友達を誘って行きました。お昼ごろ行ったらもう列ができているので、すぐ分かりました。並んでいる間にも、私たちの後ろにもどんどん列が伸びていきます。やっぱりGWはさすがに忙しいようです。焼きあがってもすぐ売れちゃうので、何が買えるか、何個買えるかはそのときのタイミングにかかっています。GW中の予約はもうぎりぎりまで入れちゃっているそうで、ものすごく忙しそうでした。私の目の前に常連らしい主婦らしき人が、めぼしいベーグルをガーっと10個ぐらい買いあさっていったので、残りはほとんどなくなってしまいました。GWは一回に10個までの制限をされているそうです。後ろに沢山並んでるのにこういう人がいるとちょっと引きますね。

店長のおねぇさんは、倒れはしないかと思うぐらいものすごく細くて、ちょっと中島美嘉に似たアンニュイな雰囲気を持つきれいな人でした。一瞬怖い感じだけど、もの腰がすごく優しくて、ゆったりとしていて、魅力があります。この店長さんだからファンが増えるのかなと思いました。

私はベーグルを予約していったので、それを受け取り、サンドイッチをお持ち帰りに。ベーグルの感想はまた別途書きたいと思います。セサミベーグルにエッグサラダをはさんだものと、シナモンレーズンにドライトマトのクリームチーズをはさんだサンドを作ってもらいました。中身の具が思いっきり入ってて太っ腹なところがよい。

b0021101_10302773.jpg

見てください、このてんこ盛りの卵。セサミベーグルにはさんでもらいました。エッグサラダの黄色と白のコントラストが美しい。味は意外とシンプル。

b0021101_10303950.jpg

珍しいドライトマトのクリームチーズ。焼きたてのシナレズにサンドしてもらいました。このベーグルがむっちゃムチムチで美味しかった~。クリームチーズもなんともいえない酸味があり、美味しかった。

代々木上原に住みたいとまじで思いました。あたりを散歩したけど、緑が沢山あって、でも都会の真ん中で。でも、とてもじゃないけど、家賃が高くて払いきれません。現実は厳しい。しかたないから、また週末にマルイチにかいにいこうっと!
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-05 10:33 | carrot cake, bagels