久々ヨン様 ”四月の雪”

b0021101_1474048.jpg昨日、久々にTSUTAYAに行ってしまった。なぜかというと、レンタル半額クーポンがあったから。週末に、家で昔録画したビデオで香港映画三昧をして(少林サッカー、新・男たちの挽歌、恋する惑星)またアジア映画が見たくなったのです。

レンタルしたのは、”カンフーハッスル”、”銀河ヒッチハイクガイド”、”頭の中の消しゴム”、そして"四月の雪”です。結局、香港映画は1本でした。

ロードショーで見た友人の噂では評判の悪かった”四月の雪”。あまり期待しないで見ました。私は韓流には特にはまってませんが、”冬のソナタ”のヨン様はなぜか好き。ひさびさにヨン様のお姿を拝みたくなったのです。見た友人いわく”最後まで、我慢してみられるかなぁ~?”。そんなに酷い映画なの?とおもいつつ、鑑賞開始!

そもそも、ヨン様みたいな旦那がいたら、絶対浮気なんかしないのになぁと思いますけどね。それに、あんな浮気性のブス嫁の何処がいいんだ!離縁だ、離縁!(結局、最後はわかれたのだろうか?)

ヨン様は声がいい。
でも、演技はやっぱり下手っぴいだ(笑)。
映画の眼鏡は変だった。
肌がつるつるできれい。
顔が小さい。
服装がダサい。なんで、韓国の人のズボンはブカブカなの?
カッコいい時と、オバサンの時がある。
鍛えた体は美しい。

でもねぇ、ラブシーンも全然たいしたことないじゃんね。せっかくの鍛えた美しい体はほとんど映ってないじゃないですか。かなり物足りない感と思ったファンは多いだろう。(おばさん発言!)

なんだかんだとヨン様の事しかかいてませんが、ヨン様の映画なのでよしとしましょう。話はありがちな韓国映画のように、安易に主人公の病気にオチを持ってこないところが好感が持てます。なんだかんだいって、ヨン様は結構好きかもなんて思いました。もちろん、Gerryが一番ですけど。よっぽど”スキャンダル”より良いと思いました。5点満点で★★★
[PR]
by the_big_blue | 2006-05-16 14:13 | K-POP, drama, movie