人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒んだ世の中

朝の通勤バスで隣に座ったかなり太った高校生と友達の会話。

"△△のしまむら、つぶれちゃったんだよね~。ショック!"

しまむらかよ・・・。あそこはおばさん用の店じゃなかったっけ(笑)?

その高校生がプリクラを見ながら"○○ちゃん顔小さいから嫌なんだよね~。"

自分の顔が標準よりはるかに大きいことを全く分かってない。
その脇ではおっさん二人がバスの中でケンカ。なんか情けない。

"新聞の音がガサガサうるさいなんていうのはお前が初めてだ、おりゃ~"。

指摘したやつが神経質すぎるのかもしれないが、逆ギレの仕方が酷いので、怒られた奴の負け。あんな言葉使うなんて自分の品格を下げるだけ。よっぽど隣の太めの高校生のが可愛く思える。しかし、世の中すさんでる。
by the_big_blue | 2006-05-23 08:51 | Life