人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨン様と Gerry ~

ヨン様と Gerry ~_b0021101_11384829.jpgもともと嫌いではないが、大好きというわけでもなかったヨン様が妙に気になる。なんか縁を感じるのよね~~(バカ!) 最近知り合った人の名前が"勇樹"だったりとか、昨日は韓国の取引先の担当の女の子の名前が”勇子”(ヨンジャ)だったりして、やたら”勇”の文字にが現れるのですよ。単なる偶然だとは思うけど。

この前も、急に”四月の雪が”見たくなってDVDをレンタルしちゃったし。今までは、本屋で韓流の雑誌には目もくれず、その手の雑誌を立ち読みしている人に冷たい斜め視線を送りながら(やってることは大して差はないのだけどね)、Gerry(ジェラルド・バトラーのことです)の載っている ロードショー、スクリーン、ムービースターを読んでいた私。あああ、そんな私が、ヨン様の表紙の雑誌や、女性週刊誌に手を伸ばしてしまった。やばい!韓流だけにははまりたくないのに。

ヨン様と Gerry ~_b0021101_11391592.jpgなぜ韓流にはまりたくないのか。Gerryは本当に素敵で今でも大好きなんですが、所詮は遠いところに住む、私たち日本人とは似てもつかない目の青い西洋人。日本のこと好きといってくれても所詮アジア人なんて遠い存在。だからどんなに格好よくても、こちらも遠くから暖かく見守る存在。仮想現実だと分かってて好きになれるんです。でも、韓流の人たちって見かけも文化もたくさん共通点もあり、同時に異文化を持つ人でもある。来日の回数も多いし、雑誌やメディアの露出も高い。ついつい、思う心が現実と混同してしまいそうで怖いんですわ。

私の友人でもどっぷりヨン様にはまってているひとが2人ほどいます。生活すべてがヨン様、DVDは全部持ってるし、韓国へは数回言ってるし、毎月1,2回はヨン様の友達とのオフ会とか、そこまではまりたくないと思うのです。はまったら、現実を見られなくなりそうで怖いのです。

それもこれも、Gerryが悪いのさ!新作が公開されないし。サッカー映画は日本ぐらいでしかDVD化されてないし、”Beowulf & Grendel”も日本で公開の見通しが立たないよう出し、”300”も未だ先、”Burns”は消えたかもしれないし、”Butterfuly on the Wheel”は主演じゃないもんね。もっとGerryが見たい。でも、出てこないんだもん!

ヨン様と Gerry ~_b0021101_1139564.jpgというわけで、はまりたくないと思いつつ、Yahooのニュースでヨン様が不眠症に悩み、精神科で治療を受けたというニュースをみて、心を悩ませておりました。きれいな顔、歯、体、名声、お金、みんなが欲しくてももてないものを持っているのに、プライベートが無い、自由が無い。ただでさえ神経質そうなヨン様には辛いだろうね。お金目当てによってくる男性も女性もいるだろうから、誰を信じていいの課も分からない。私を呼んでくれりゃ~、こんな会社スパっとやめて、Seoulでもチェジュ島でもどこでもいってあげるのに。妄想していないで、仕事しましょう。(この写真美しい)
by the_big_blue | 2006-05-26 11:05 | K-POP, drama, movie