Biocafe のベーグルレポート

渋谷のBiocafeのベーグルレポートです。遅くなりました。夜にお店を覗いたらもうベーグルがなくなっていました。ベーグルをお持ち帰りしたいのならば、昼ごろ行くべき。食事で食べたいのなら、ランチのあとのティータイムのときのメニューに入っています。

ここのベーグルの特徴は、かなり大きくて、水分が多くて、もっちりしている、ということ。先に書いちゃうのですが、ここのベーグルは大人気のようですが、私の趣味から言うと、あんまりタイプでは無かったです。なんか、肉まんの皮みたいな感じなんだ。でも、一緒に行った友人は、偉く感動してここのベーグルをまた食べたいと叫んでいました。

b0021101_11201357.jpg★十穀ベーグル&枝豆ベーグル。
ここのはとにかく大きい!ベーグルKくらいあるのかな?表面はつるりとしています。解凍したあとも、まだずっしりと重く、水分を含んでいます。トーストしてクリチサーモンを挟んでランチ用に。ソフトベーグルの部類に入ると思います。ヘルシーだとおもうのだけど、ちょっと期待が高すぎたかな。あんまり好みじゃない。ベーグルというよりもっちりしたパンと言う感じです。サンジェルマンのコーンパンとか、ダイエーのパンやボンテのベーグルに似てるかも。(写真は十穀のもの)

b0021101_11141828.jpg★かぼちゃのベーグル

前回のトーストが足りなくてふわふわ過ぎたので、今度は、しっかりトーストしてサンドイッチにしてランチにもっていきました。大きさはGoodなんだけど、やっぱりソフトすぎるんかなぁ。堅い引きがないから、まるでふわふわパンみたいなんだもん。味も、ぼやけた味なんですよ。でも、カフェ自体はお気に入りなので、次はティータイムに行ってカフェでこのベーグルがどのようにしてだされてくるのかとても興味がありますね。

b0021101_1123546.jpg★ほうれん草ベーグル

これは気に入った!何が他とどう違うのかは分からないのだけど、ここのほうれん草ベーグルは味、食感といいばっちり好み!鉄分も取ることが出来るし、ほうれん草はリピートしたいな。あと、食べてないけど、きな粉のベーグルは美味しいらしい。
[PR]
by the_big_blue | 2006-06-04 11:24 | carrot cake, bagels