Biocafe (渋谷)の ランチに落胆!

土曜日にBiocafe(渋谷)に行ってきました。友人がここのベーグルのファンになってしまってまた行きたいというので。11時過ぎにいったら、ベーグルはたくさんありました。食べ終わったあともあった。最近は売り切れちゃうのが早いから、たくさん焼くようにしているとメルマガに書いてありましたね。

今回は、枝豆、ほうれん草、バナナのベーグルを買いました。そうそう、バナナ好きにとっては、このバナナのベーグルは絶対に外せないのです。翌日バナナのベーグルをトーストして食べてみましたが、いまいちだった。ジュノエスクのチョコとバナナのベーグルのほうが美味しかった。だって、香りがないんだもん。バナナの果肉も入ってないし。まじで、バナナといわれないと分からないかもしれない。最近は、Biocafeのモチモチした(肉まんの皮みたいな)ベーグルはあまりタイプでない事が分かりました。やっぱりH&Hとか、ブラウニーとか、しっかりしたモチモチではなく、ムチムチしたベーグルが好き!

そうそう、それでね、問題はランチ!私はひじきのサラダのランチ、友達は、かぼちゃのパスタのを頼んだのです。前回、別のランチ(チリ)を食べたときはとっても美味しくて、続けてすぐ通ってしまったほど美味しかったのに、今回はまじで不味い。あまり、不味いとは言わない私が不味いと思ったからよっぽどだと思ってください。1200円もだして、レタスばっかりのサラダ。茶葉とひじきがちょろっと混ざってるけどね。味付けが自分で作ってもここまでつまらない味には作らないぞと思うぐらい塩っ辛い、でも塩だけの味付けではっきりいって不完全燃焼。オーガニックだから不味いなんていわせないわよ。だって、あのマクロビカフェのCHAYAにいったら、どれもどうしてこんなに美味しいのと思うぐらい美味しいんだもん。友人の食べたパスタも、イタリア直輸入らしいけど、つぶれたニョッキみたいで、とてもプロとは思えないぼーっとした味でした。この味だったら、お客さん逃げちゃうと思うよ。

おまけに、ハーブティが悲しい位ひどい。前回も思ったけど、ハーブをけちってるせいか、バーブが良くないのか、全然味も香りもないんですもん。かなりBiocafeに落胆してしまった土曜日でした。
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-03 13:50 | carrot cake, bagels