憧れの京都のベーグル屋さん ブラウニー

ブログにアップするのに一ヶ月もかかってしまいました。すみません、最近無精者になっています。

先月、出張で熊本へ行きました。木曜から行き、土曜日の朝解散でした。まっすぐ東京へ帰るような私ではありません。名古屋の妹のところにおよばれしていたので、熊本から名古屋へ飛ぼうと思ったら、名古屋行きの便が夜までないでやんの!しかたなく、2時の伊丹にのることにしました。せっかく大阪まできたら、そうそう京都の"ブラウニー”にいけるやん!ということで、熊本から伊丹へ飛び、そこからバスで京都まで行き、京都から地下鉄にのって北大路でおりて、憧れのブラウニー行ってきました。ちゃんと予約していきました。

b0021101_2116424.jpg

思ったよりこじんまりとしたお店でした。

b0021101_21175455.jpg

京都駅では、これも買わなきゃなりません。お土産に肉まん(関西では豚まんだっけ?)を買って行きました。

b0021101_21245757.jpg

紙袋に2つ分30個と食パン一斤。すっげー重たかった。これと蓬莱のぶたまんと荷物を抱えてえっちらおっちら。つかれたので、京都駅で、辻利の抹茶ソフトを食べました。ああ~~至福!

b0021101_21184133.jpg

どれもおいしかったけど、とっても美味しいイチジククルミ!

b0021101_21201988.jpg

さつまいもベーグル。表についている、穀物も美味しいのです。

買ったのは9種類30個。ブラウニーは本当にどれも美味しいです。結構味がしっかりついているので、お豆関係のはそのまま何もつけずにたべても美味しい。ハードで、重くて、むっちりしていて、粉の味も美味しいし、しっかりしたベーグルで、大人気というのが分かります。通販ではなかなか手に入らないので、なんとかまた関西旅行でもいきたいと思います。

大納言くるみ
さつまいも
黒豆セサミ
シナモン
メイプルウォルナッツ
ブラックペッパー&チーズ
イチジククルミ
チョコオレンジココナッツ
レーズン

上のなかでは、大納言くるみ、さつまいも、メイプルウォルナッツ、ブラックペッパー&チーズ、イチジククルミが特に美味しかった。また行かねば!
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-09 21:28 | carrot cake, bagels