映画: 面白い&可愛い! ”B型の彼氏”

b0021101_13475384.jpg韓国の俳優さん、イ・ドンゴン君に惚れてしまいました。可愛くて、かっこ良くてKOされた(゚-゚)。Gerryが待たせすぎるのよ。新しいの出ないし、でても英語だし。夏に怪人を見るのは暑苦しいし。

最近公開された映画"B型の彼氏”のDVDをレンタルしてきました。うっしっし。楽しみ楽しみ。

写真を見るのと、動いている姿を見るのって全然印象が違うんですよ!数ヶ月前、”パリの恋人”というドラマが面白かったという話を友達がしてて、友人がイ・ドンゴンの写真を指差して、この人が出てるんだよ(準主役)と私に言ったらしいのです。当時の私は”カエル顔だし、この手のちゃらいタイプは嫌いだな!”だと断言していたそうです。しかし、女心は変わりやすいのです。だってかっこいいもんはかっこいいんだもん。でも、Gerryとは全然似つかないタイプ。野獣でもないし、フェロモンも出てない。都会派の青年という感じですな。

この映画、DVDで十分という評判。前回見た”アイラブリンリン”があまりに酷い映画だったので、実は見るまでこわごわ。でも、いいじゃない~~、魅力満載じゃない、可愛いじゃない、面白いじゃない。韓国でも血液型ブームというのがあったらしいんですよ。簡単にいうと、B型のわがままなボーイフレンドに翻弄されるA型の女の子とのラブコメディ映画ですが、この映画好きですよ。尻切れのスコットランド舞台の人種がらみの映画みたいに面倒くさいこと考えなくて良いし(やさしくキスをして)、病気オチに流れないし、記憶喪失もないし、三角関係も無いし!

相手役の女の子は、”夏の香り”で超意地悪な小姑役をやっていた女優さんでした。こんなにチャーミングだったかな?と思いました。美人というよりファニーフェイスな所も好印象。私もA型なのですが、B型(含む母)にはいろいろ悩まされ&楽しませてもらっているので楽しく見る事が出来ました。しかし、ここまでB型も酷くはないと思うけどね。A型にとって、B型の人の性格って、お世辞抜きでうらやましいのです。

芸術性とかポリシー何も無いけど、5点満点で★★★★だぜ!このDVD欲しい・・・。どうせならコレクターズエディションが欲しい。どうしよう、ボーナスでたから買っちゃおうか。そういって、いろいろ買ってませんか、私?韓国語も分かるようになりたい。あああ、典型的な韓流ファンの道を今さら歩むのか!!
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-18 13:58 | K-POP, drama, movie