人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングル講座

先週火曜日から始まったNHKのハングル講座(テレビ)。
先週見ましたがなかなか面白かった。
でも、話が早くて途中で訳わからなくなりましたが。
基礎が出来ている人にはすごく簡単なことなんだろうけど、とても難しかったです。
でもね、第二回の昨日のを見るの忘れちゃった。
いきなりつまづいています。(-_-;)

昔は韓国語を聞いていると喧嘩している風にしか聞こえなかったのに、最近ドラマや歌で聞く韓国語はとてもソフト。これって、なぜ?
話し方がかわったのかしら?
(北朝鮮の朝鮮語はかなり挑戦的にきこえますね)
同じような顔をしているのに、どうしてあんなに歌が上手いんだろう。
言葉が全くわからないのに、心から歌っているという感じがする。

話がそれたけど、ローマ字と同じような組み合わせなのに、ハングル文字が全く頭に入らなくて、どれも、象形文字にしか見えない。
多分、外国の人が漢字やアラビア文字やタイの文字を見たときみたいな気持ち。
はたして、すこしは上達するのだろうか。

ちなみに、先週日曜に聞こうとおもっていたNHKのラジオ講座(英語)は、気づいたら終わった5分後だった。
前途多難じゃ。
by the_big_blue | 2004-10-13 17:10 | Language, health