おすすめ本:きょうの猫村さん 1

b0021101_1082881.jpg

巷で大人気のマンガ"きょうの猫村さん1"(ほしよりこ作、マガジンハウス)を読みました。第一印象は、なんだこのへたくそな絵は!でしたが、1分もしないうちに猫村ワールドに入りこんでしまいました。

へたくそな絵にみえますが、これは下手に見える画風なだけで、構図もしっかりしています。猫(^・x・^)の描写がとにかく上手い!読んでると猫の猫村さんの頭をなでなでしたくなるもん。

なんといっても、猫の家政婦という思いもよらない設定がユニーク。昔の飼い主のぼうやと悲しい別れをした猫村さんが、家政婦をしてお金を貯めて外国にいるぼうやとの再会を夢みます。奉公先の犬神家には家族の秘密が沢山・・・。

是非読んでみて!
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-29 10:08 | Entertainment