イ・ドンゴン バラードのCD ”美しいはじまり”

b0021101_15431125.jpg映画”B型の彼氏”で "And I love you so"という歌を歌っている事を知り、そのハスキーな歌声に
Knock Outされた私。ついついネットで彼のCDも買ってしまったのです。最近すぐネットでぽちっと押しちゃうので、カードの請求が怖いです。CDを買ったらポスターもついてきました。ポスターはいらないからヤフオクで叩き売ろうとおもったのですが、ついつい部屋に張ってしまいました。

彼は今まで2枚のCDを出しているようです。そのなかのバラードを集めた日本限定のCDが"美しいはじまり”です。タイトルのこの曲は、偶然にも”パリの恋人”のサントラに使われていたのですね。

高校生時代に歌手デビューしたそうで、アルバムの中の声は結構若いです。”B彼”の And I love you soは低音のハスキーボイスですが、アルバムは優しい高めの声のものが多いです。歌、とても上手じゃないですか。ピアノも弾けるんだよね~~~。これがドンゴン君の声だと思うだけでうれしくなっちゃって、でずっとオートリバースして最近聞いています(ちょっと前までは同じ事言って怪人のサントラを半端じゃなく聞きまくっていた私)。韓国語だから何を言っているのかわからないのに、優しい声にうっとり。韓国の人って全体的に歌がうまいですよね。何でだろう?心から搾り出すような歌い方をする。

もう、歌手活動はしないということですが、たまにはこうしてサントラで歌ってくれるとうれしいな。
[PR]
by the_big_blue | 2006-07-31 15:49 | K-POP, drama, movie