人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国でのお買い物 :オペラ座の怪人 韓国キャスト CD

韓国レポート 第1弾です。

今回のソウルでのお目当ての一つがCDとDVD。日本より安く買えるらしいのです。DVDはリージョンが3で日本と違います(日本は2)ので、対応したプレイヤーをお持ちで無い方はご注意を。予め、ネットや友人からCD屋&本屋情報をゲットしていきました。

お店を探すには結構苦労しました。そうかと思うと、偶然に行き当たったりして、数軒回る事が出来ました。CDは絶対に安いです。大体、1600円から1800円位で買えます。日本人のCDも沢山販売されていて、日本で買うより安いです!友達は小野リサのニューアルバムを買って喜んでいました。この他、日本では余り普及していないVCDも安いです。これは一枚500円程度で買えます。韓国語が分かる方、または洋画なら英語が分かる方なら買いかもしれませんね。買う予定にしていなかったけど、思わず欲しい!と購入したのがこれ↓。

韓国でのお買い物 :オペラ座の怪人 韓国キャスト CD_b0021101_144477.jpgオペラ座の怪人 韓国キャスト(The Phantom of the Opera, The Korean Cast)です。明洞にあるSKCプラザというCD&DVDやさんで、確か15300ウォンでした。日本円で1800円弱。このお店は結構品揃えがよくてお勧めです。噂では高めという話だけど、あちこち見て回る手間と時間を考えたら、数百円の差ならここでもいいかもと私は思いました。

さて、問題の韓国版キャストですが、韓国の方はやっぱり歌が上手です。私は、日本人キャスト版は、今井さんと、市村さんバージョンしか聞いていませんが、クリスチーヌは韓国版のほうが上手。ちょっと声が高いのが気になりましたが、情感がこもってます。肝心のファントムですが、私はGerryとか、今井さんの低くて、セクシーで愛情あふれた声が好きなので、韓国版の声は高くてちょっとがっかり。高音で、さらっとしてて、あんまり色気が無い。いやらしさもなくって、優等生のファントムの声ですね。他のキャストも、全体的にそつなくまとまっている感じかなぁ。激情、情熱的なオペラ座の怪人かな?とちょっと期待をしていたのですが、ちょっと違ったようです。

やっぱり、Gerryの声は好きだなぁと再確認してしまった。そして、韓国キャストと同じ高音系のファントムだけど、いやらしいジジィの感じがプンプンの、マイケル・クロフォードの声もやっぱり基本かなぁと思ったのでした。

★おまけ情報★
韓国でのお買い物 :オペラ座の怪人 韓国キャスト CD_b0021101_14454284.jpg韓国版のPOTOのDVDも見かけました。韓国版のスペシャルエディションのDVDは、日本とは違う豪華さ。なんと、表側にマスクのレプリカ(小さいけど)がついているのです。だいたい6000円ちょいでした。思わず買いたくなりましたが、これは我慢しました。
by the_big_blue | 2006-08-08 15:18 | POTO-JOJ, Gerry