暑バテと高校野球

この暑さに、ついに暑バテ(夏バテ)したようです。いつもは夏でも食欲がガックリ減ることもないし、あまり夏バテとかしたことがないので、ショック!やはり、体に気を配らないとならない年齢になってしまったのかしら?

先週の日曜日からお腹の調子がずっとよくなくて、一昨日は出かけたんだけど、途中で体調が思わしくなく、早めに撤退。んで、昨日はダルくて熱を計ったら、熱があったもんで、バファリンとアイスノンとオデコにひんやりシート(一度貼ってみたかったのだ!)貼って21時に寝ました。今朝は、一応熱も下がったので出社することに。とっても行きたくないけどね~。

それにしても、昨日の高校野球は面白かった。しかし、延長がつづき、見終わった後はどっと疲れた。私はほとんど野球を見ないのだが、高校生の野球は可愛くてひた向きで良いね~。ふと見せるあどけない顔や、男らしい顔のギャップが良い。

しかし、早実の斉藤くんはハンサムだなぁ。あの猛暑の中、涼やかな顔して投げつづける。ハンカチで顔を拭くのも野球選手らしからぬ優雅さ。お母さんはさぞかし美人に違いない。今日の再戦は見られないが、両高とも頑張って欲しい!!どちらがかっても、君達の爽やかさにエールを送りたい。
[PR]
by the_big_blue | 2006-08-21 08:11 | Life