これぞ、私のおすすめラーメン!

「これぞ、私のおすすめラーメン!」

ブログのサイトに載っていた今週のトラックバックテーマに挑戦!

わたしのオススメラーメンは、なんといっても韓国の”辛ラーメン”です。
もともと韓国ブームの来ると遠い昔から、食べてました。
スープを最初に入れて5分も煮るなんて変なラーメンだと思ってましたが、この辛さがおいしいのだ。

最近じゃ袋入りのラーメンなんて食べませんが、辛ラーメンだけは別です。
この前、秋葉のドンキで100円ぐらいで売ってた。
先週末は、地元のスーパーでなぜか3つで198円だった。

私の食べ方は、煮立った熱湯の中に、たっぷりのぶつ切りのキャベツ(かなりたくさん入れても小さくなっちゃいますので豪勢に入れてください)、他にあればモヤシ、きのこ、ほか冷蔵庫の残り物の野菜などをぶち込んで一緒に煮ればとってもおいしいラーメンの出来がり。
体もホカホカにあたたまるし。
あ~~~、こんなことかいてたら、食べたくなっちゃったじゃないかぁ。
[PR]
by the_big_blue | 2004-10-14 22:11 | Gourmet