これ大好き:パッピンス と トッポギ

食いしん坊で食べ物は何でも好きですが、最近特に韓国料理が大好きです。もともと、エスニック料理が好きなので、辛いものも平気。

韓国で食べてはまったのがこれ。なんと大久保でも食べられるのですよん。ちょっと高いけど(800円)、それだけ出す価値はあると思います。韓国のカキ氷で、日本とちょっと違うのは、トッピングがいろいろ載っているところ。コーンフレークとか、小豆とか、アイスとか、ぎゅうひとか、ゼリーとか、ナッツとか。とにかく、めっちゃめちゃ混ぜてから食べると美味しい。

追記:下記の写真は、大久保の”コリアプラザ”という、CDやら本やらDVDが沢山置いてあるお店の地下のサテンにあります。”こりぷら”とかいうカフェらしいです。ここには大スクリーンがあって、韓流の俳優さんの出演しゅるミュージックDVDが上演されています。噂によると、韓国ドラマファンのおばさまたちのたまり場で、独特のところらしいのですが、私はハッピンスが美味しいしので気に入っています。

b0021101_2184241.jpg


もうひとつ、大好きなのが、お餅(うるち米でつくった棒状のお餅)を唐辛子味噌で甘辛く煮たトッポギが大好きです。もともとは、屋台で食べるような軽食です。韓国では200-300円ぐらいで食べられます。私は、韓国食料品店でお餅を買って来て、自分で作ります。ふふふ、美味しそうでしょ?

b0021101_21103599.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2006-08-26 21:10 | K-travel, gourmet