おさぼりブログと旅のプラン

ちょこちょこと日ごろのブログは思い立つと書いているのですが、まだ韓国のレポートもかいてないし、最近また食べ始めてる(夏は暑くてお休みしていました)ベーグルの新しいおとりよせレポートも書いてない。写真の編集がちょっと面倒で遅れていますが、じき載せますのでお待ちくださいませ。

韓国は近いうちに是非もう一度行きたいのだけど、別の考えもあって、どうせまた行くなら違う国のほうがいいかなとも。往復4時間ぐらいの通勤時間は、音楽聴いたり、本を読んだり、こんなことばっかり考えてます。長い休みは、現在の会社では取れそうにないので、近場のアジアで手を打つことにしました。ずっとスコットランドのことを考えてても、むなしいから。となると、次は台湾かな?香港は返還後、面白くなくなったというし、本土は辺境の地になら行ってみたいけど、都市は興味なし。

旅に行きたいと思うだけで、幸せにもなり、欲求不満にもなります。10月からNHKの韓国語か中国語やろうとおもってます。日常会話レベルでいいのです。英語もやりたいけど、こっちはもうなんか頭打ち。さて、どっちにしようかな~~。どうせ2ヶ月ももたんだろうけど。
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-12 23:59 | travel, diving, ovtd