ヤマザキパン ランチパック(ピーナッツ)がまいうー!

b0021101_11451215.jpg最近、これにはまってるんだよね~~。"ヤマザキのランチパック”。朝、たまに食べてます。幸せ!

高校生の頃から、山崎パンが好きなのだ。もっと美味しいパン屋は沢山あるけど、山崎パンの菓子パンも好き。前ほどは食べないけど、高校時代のトラウマだと思います。

高校時代はお弁当で、B型でちゃらんぽらんなのに、こだわるところだけやたらこだわる母は、お弁当を毎日作ってくれるのでした。今思えばありがたいのですが、私は、たまにはさぼってうれよ~~とありがた迷惑に思っていたわけです。だって、お弁当が無い日は、お金をもらって購買で山崎パンが買えるから!!土曜日の部活の日とか、たまにしか山崎パンランチの日はなく、その為に余計山崎パンに対する憧れが大きくなってしまったのでした。

高校生のころ、山崎パンでバイトすると食べられなくなると聞きました。行っとけばよかった・・・。沢山食べ過ぎて飽きて食べられるのではなく、工場にはゴキブリが一杯いて、気持ち悪くて食べる気を無くすという噂でした(あくまで昔の噂ですよ!)

話は戻りますが、はまってるのはピーナッツ味です。他のは食べた事ないのです。ピーナッツ一筋。2つ入ってて126円です。入っているピーナッツクリームがこれまた甘くて高カロリーで体に悪そうなのですが、ふわふわの食パンと素晴らしく合うのです。

体に悪いものは、美味しい!!
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-13 11:45 | Gourmet