Back Dorm Boysのつづき - ”童話”(マイケル・ウォン)も強くお勧め

超ツボ:中国の口パク少年 Back Dorm Boysでご紹介した彼らですが、このビデオも見ていただきたい。

内容はちょっと身体障害者を演じているそうなので、あまり笑えないのですが、曲がいい!
韓国の人は歌がうまいので、最近結構聞いていますが、中国語の歌も結構いいのですね。もともと中国語の発音があまり好きではないので、敬遠していましたが、結構メロディにあうんですね。

b0021101_1185833.jpgBack Dorm Boysで歌っているのは童話(Fairy tale)という歌だそうです。オリジナルで誰が歌っているのか知りたくて調べまくりました。

なんと、マレーシア出身で台湾を中心に活動している”光良”という名前の歌手だそうです。英語名は(中華圏の方々は名前二つあるからややこしい!!)Michael Wongが英語名。クリックするとオフィシャルサイト(日本語)にリンクします。ハンサムじゃないけど、結構素朴で可愛い。
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-17 10:38 | Entertainment