Back Dorm Boys (后舍男生)のお勧めその3: ”不得不愛”も激しくお勧め

私のブログで強くお勧めしている面白グループBack Dorm Boysのつづき - 童話(マイケル・ウォン)も強くお勧めですが、このビデオも見ていただきたい!

Back Dorm Boys 不得不愛も中国語の歌のビデオです。こちらの歌もなかなか良いのですよ~。何歌ってるかわかんないんだけどね。思うけど、いくら漢字を使う人と漢字で筆談できるとはいっても、やっぱり使い方とか全然違うんだよね。そりゃタイ語やアラビア語よりは分かるけど、やっぱり漢字だからといって、全部分かるわけじゃない!

b0021101_11103192.jpgんで、オリジナルのMVも見つけました。なかなか、こちらは素敵です。カラオケ用なのか、字幕付きです。イマイチ、意味がわからんけど。潘瑋柏 & 弦子~不得不愛-完全版MVはおしゃれです。

男性ボーカルは潘瑋柏(ウィルバー・パン)で、台湾出身のアーチスト。こっちは、けっこうハンサムです。Hip Hop系の歌を歌っている裸子。噂ではこのback dorm boysのおかげでこの曲がかなり注目されて、ウィルバーからお礼を言われたとか。たしかに”后舍男生”の存在がなかったら、"童話”も”不得不愛”も知ることはなかったろうし。。。
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-17 11:06 | Entertainment