イ・ドンゴンのTVドラマ: NO春香VS非夢龍

b0021101_11385697.jpgイ・ドンゴン君は、韓流の俳優さんのなかでも、マイナーのようです。クゥオン・サンウ君と同じ事務所だというのに・・・力の入れ方たりないんじゃないの~~!(-_-;)まぁ、サンウ君より好き嫌いが別れるタイプかもしれないけどさっ。

情報をゲットしようと本屋に立ち読みに行っても(買わないよ~だ!)、ドンゴンシはほとんど雑誌に載っていません。しかし、今すごいですね。本屋へ行くと、韓流がらみの雑誌だ(最新号だけでも)10種類位おいてありますイ・ドンゴンの記事はその中で、1~2ページぐらいなもんでしょうか。寂しいです。

彼のテレビドラマを見ました。"NO春香 VS 非夢龍 21世紀版「春香伝」"

2003年に放送されたテレビドラマで、「MBCベスト劇場」史上最高の視聴率を記録したということで、前から見たかったのです。韓国の古典作品『春香伝』をベースに原題風に書き換えて作ったそうです。不勉強でオリジナルの話は知らないのですが、遊び人だったボンボンが、受験勉強をがんばって検事になり、お見合いをさせられるのですが、その相手が遊びまくっていた時代に一夜を遊びで共にした女性(歯科医)だった。この二人のなりゆきは・・・という話。

ドラマなので、思いっきり軽いタッチです。あっという間に見終わっちゃった。コメディタッチで軽く楽しめるドラマになっています。ドンゴン君は、まだちょっと垢抜けてない感じがありますが、それはそれでかわいいです。5点満点で★★★かな。
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-20 11:41 | K-POP, drama, movie