丸美屋: ユッケジャンクッパ

b0021101_1474154.jpgスーパーに行ったら美味しそうなものがあったので買ってみました。

丸美屋から出している ”ユッケジャンクッパ”です。ごはん付きで、電子レンジでチン!するだけ。290g 250円と、値段もまぁまぁ許せる。

ご飯の上にレトルトをかけてチンするだけで出来ます。結構思ったよりしっかり辛くて満足。ご飯と、コチュジャンの効いたスープが良く合います。カロリーは270 kcalでダイエットにも良いとおもったんだけど、一つ食べても全然物足りない。多分、2つはいけます。

これだけだとちょっときついわね。ランチにもっていったのですが、時間が余っちゃったから、結局近所のコンビニに行って抹茶アイス買って食べてしまったではないですか!

お手軽で、味はかなり気に入りました。量が食いしん坊にはちょっと足りないけど、なにか一品足すとか、軽く食べたい時はお勧めです。辛いものが無性にたべたくなったら、また買おう!
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-20 14:12 | K-travel, gourmet