なにわ うまいもん市ー蓬莱551 & 冰館(ピングァン)

今朝の朝刊にはいってたちらしに、 蓬莱の文字が!!!
なんじゃと思ってみたら、東急百貨店東横店で ”なにわ うまいもん市”をやっているそうな。どうしよう、どうしよう、蓬莱551が来てる。でも、ダイエット中。じゃが、じゃが、しばらく、関西に行く予定はないし、このチャンスをのがしたらしばらく食べられない。10月3日まで開催中だそうです。東急の宣伝をしてるわけじゃないが、夜21時までやってるらしい。会社帰りにもいける。しかし、交通費払って渋谷に行くべきか・・・。土曜日に出かけたついでに寄るか~~。また煩悩との戦いじゃ。ちらし、ちいさくてみえないよねぇ?

b0021101_9531358.jpg


チラシの中で、蓬莱551のほかにも美味しそうなものがいろいろいあります。余り良く知らないお店ばかりなのだけど、関西では有名なお店なのでしょうね?そそられたのは、

・玄華屋(ころっけや)ビーフコロッケ
・だるまの串カツ
・嶋屋の名物ポテト

そ、そしてなによこれは?これって、台湾のおみせじゃなかったわけ?なんて大阪にあるの?

冰館(ピングァン)のマンゴー冰(ピン)
b0021101_10101511.jpg


ううううううう、調べたわよ。なんと、台湾のお店が日本に出店していた。全くしらなかったよ。台湾にいかずとも、日本で食べられるなんて、あああ、なんという感激!難波にあるらしいですよ。いいなぁ、大阪の人!!!

"冰館(ピングァン)日本第一号店"


やっぱり、このイベントには絶対行かなくちゃ。豚まんとマンゴーカキ氷が絶対に食べたい。がんばって毎日スポーツクラブに行けばいいんだよね。食べる、太る、ダイエット、ああああ、煩悩の塊の私が、この輪廻の輪から私はいったいいつ抜けられるのだろうか。
[PR]
by the_big_blue | 2006-09-27 10:12 | Gourmet