有給無しの週末ソウル旅行記ー2日目(その2)

仁寺洞はメインストリートが一本。なかなか楽しめます。猛暑の中、歩いて明洞まで戻りました。ロッテ百貨店で最後のお土産購入。やっぱり韓国のりははずせない。信頼できるロッテ百貨店で購入。ここは、日本語も通じるしさすがに愛想がいい。(上の階の服売り場では英語も日本語も通じなかったけど・・・・)
b0021101_2315336.jpg

ここで、また一つヘンな買い物を。韓国の健康食品禅食を買っちまた。ロッテ百貨店に売っているというのを聞いていたのでどんなもんかと見に行ったのですが、ついつい日本語の上手な店員さんに乗せられて買っちゃいました。禅食とは、昔、韓国の僧侶が、断食修行の際に食したことから「禅食」と呼ばれるようになったものです。一見、ただのきな粉です。穀物・野菜・果物・種子・海藻・魚介類・茸類など30種類の食品を、特殊な方法で乾燥し、 ミクロパウダー状にした韓国の伝統食品だそうで、これを水、牛乳、豆乳に溶かしての飲むそうです。試飲したら美味しかったので、つい買っちゃった。本当はその人に合わせてオーダーメイドでやってくれるらしいが・・・。これに130,000ウォンも費やしました。シェイカーをプレゼントでももらいました。一食をこれに置き換えて、マイクロダイエット韓国風にしようと企んでいるのですけど。。。
b0021101_2324178.jpg
b0021101_23241527.jpg

とりあえず、買いたいものも全部買ったし、最後の夜は、ミュージカルだぜ!18時からNANTAという韓国産のミュージカルを見に行きました。かなり人気のミュージカルで日本公演もしたことがあります。言葉を使わないミュージカルなので、誰でも楽しめるのが魅力です。60,000ウォンぐらいだったかな。なかなかお勧め。

9時にホテルをチェックアウトしないとならないので、ミュージカルが終わって、あたふたとタクシーに飛び乗りホテルに戻ります。一時間弱で怒涛のようにシャワーを浴びて、荷物整理してチェクアウト。はぁはぁ。ホテルにピックアップに来てくれるまで2時間チョイあるので、ここで最後の晩餐じゃ。大好きなトッポギを屋台で食べるのが夢だったので、まずご購入。トッポギが太い!辛さは、大久保で食べるよりはちょっと辛いぐらい。友達は辛いのが苦手なので、ギブアップ。4分の1は私が食べた気がする。むっちむちで美味しかった。ア~幸せ。写真、でかすぎ。
b0021101_2312636.jpg

遅い夕食に明洞餃子に行きました。ここには饅頭(マンドゥ)があって、美味しいらしいのです。シュウマイみたいな感じかな。安くて、めっちゃうまい!
b0021101_2348289.jpg

b0021101_23484049.jpg

ここの、韓国風うどん(カルグクス)も有名。優しい味でおいしかった。うどんは、ぶよんと伸びた感じの柔らかいものでしたが、手打ち麺だそうです。ワンタンが入っていて、スープにとろみがあっておいしいのだ。
b0021101_23574250.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2006-09-30 23:39 | K-travel, gourmet