有給無しの週末ソウル旅行記ー番外 おやつ編

あっという間の週末ソウルでした。2日で回れるところは限られています。でも、2泊3日でも、遅い便で到着して、早い便で帰る人よりは、ソウル滞在時間は長いんじゃないかな?羽田発着というのも便利だし。恐ろしく疲れますが、有給なしでいけるのはやっぱり魅力!また、行ってしまうかもしれません。

とにかく、韓国は安くて美味しい。B級グルメが大好きな私には超ツボです。韓国語が全くわからないので、そんなに人とコミュニケーションをとることができませんでしたが、愛想はとにかく無いですね(笑)。でも、愛想無くても、気にならない。たぶん、仲良くなればいいのだろうけどね・・・。でも、胃袋をがっつり掴まれましたわ。絶対近いうちに行くぞ!次回は、もう少し韓国語を勉強してから行くつもり。それまでは、新大久保周辺で胃袋をおとなしくさせておくことにします。

それにしても、韓国行ったのに焼肉食べてないよ~~~~。正確には汗蒸幕でプルコギスープってのが出てちょっと食べたけど、あれは焼肉じゃない!次回は、牛、鶏、豚の焼肉を攻めたいと思います。さて、海外旅行へ行くと大体私は現地のスーパーなどで駄菓子を買うのですが、今回も買って来ました。大体、一袋70円ぐらいかな。親しみやすい味ばかりでした。

ひまわりの種のチョコレート。これは日本には無い食感。
b0021101_10443080.jpg

杏味のガムなんて珍しいでしょう。これ、すごく美味しいです。小銭があまったら買ってみて。
b0021101_0213757.jpg

日本にもある、サトイモをスライスして揚げて、砂糖がけしたかりんとうタイプのスナック。美味しい。
b0021101_023188.jpg

イカピーという名前のスナック。海鮮味のまるいスナックで、中にピーナッツが入ってます。これも素朴な美味さ。
b0021101_0241079.jpg

蜂蜜味のスナック。これも、見たとおりの味。スナックの味は違和感が無い。
b0021101_0251994.jpg

コチラも蜂蜜味です。味は、すみません、覚えてません。
b0021101_0263121.jpg

アメリカに SUN CHIPSとというお気に入りのチップスがあるのだが、それの仲間なのだろうか。唐辛子味でピリッとしていて、とっても美味しかった。かなり気に入ったスナックはこれ。
b0021101_0272514.jpg


なんだか、食べ物ねたばかりの韓国旅行記に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by the_big_blue | 2006-10-01 00:34 | K-travel, gourmet