四季シリーズ:春のワルツ

b0021101_17441873.jpg冬ソナのヨン・ソクホ監督の四季シリーズのラストを飾る"春のワルツ"が昨日からBS2で始まりました。せっかくだから見ようかと思ってます。

四季シリーズでは
1.冬のソナタ
2.夏の香り
3.秋の童話

の順で好き。冬と夏はかなりおすすめ。秋はイマイチ。

さて、初回は大した引きはないまま終りました。面白くなるんだろうか?

既にストーリーが見えていなくもない。主演の俳優くんはアイドル系のハンサムだが、タイプではない。相手の女優さんはBoA似でかわいいが、全体に若い為、感情移入はしにくそう。

最大の難点は吹き替え。今回のサンヒョク役(にしては明るくいい男)の俳優さんはハーフのため、英語を話すか下手な韓国語を話す。その為、ドラマの間じゅう、下手くそな英語と、下手くそな日本語を聞くはめになる。これが結構つらい。

いったいどうなるやら。それより、やっぱりチャングムが見たい。また再放送してくれないかな?ギャオでやってくれてもいい。
[PR]
by the_big_blue | 2006-10-06 20:02 | K-POP, drama, movie