ハワイ旅行 おわりに (お土産公開)

というわけで、あっというまに楽しい時は過ぎました。翌日の午前の飛行機で成田へ飛び立ち、無事に戻ってこうしてブログを書いているわけです。掲載した価格はすべて税抜き価格です。

さて、私の戦利品です。買ってきたものの全部ではありませんが、例のごとく、ほとんどが食料品です。いつもと違うのは、珍しく若干ブランド物が入っているところかな。ちなみに、私が好きなLushですが、アメリカのLushは安くないです。ロンドンは本場なので、日本より安く買えましたが、アメリカの場合は、日本と価格が同じか、それよりも高い場合がありました。というわけで一つも買ってこなかった。

b0021101_19122892.jpg
ハワイアンベーグル。ブルーベリー、エブリシング、シナモンアンドレーズン、オニオンを購入。一袋6個入りで$3.65。ほかに、プレーン、セサミ、ホールウィートがありました。全種類部買いたかったが、冷凍庫に入らないと断念。味は、また別途レポート予定。

b0021101_19135138.jpg
ハワイの定番お土産のコーヒーです。Lionコーヒーのオリジナルは$3.49、カフェイン抜きは $3.99。コナコーヒー100パーセントはやっぱり美味しい。値段もグッと上がりますけど。これは、セールで$7.99。同じものが他の店では12ドルぐらいで売っていました。Longs Drugsはやっぱりいいね。

b0021101_19145028.jpg

b0021101_19145974.jpg
マウイ島名産なのかな、タロチップス。昔、マウイで食べてから惚れてしまい、ハワイに行くと、必死で探して必ず買ってきます。今日、ピンクのほう一袋一人で食べちゃいました。歯ごたえがあって、かみ締めると甘さがでて、おいしいんですよ~~!透明のほうは$5.55。ピンクは$4.29。結構高いんです。

b0021101_19162132.jpg

b0021101_19163933.jpg
日本で帰るものも買ってしまったりする。ピーナッツバターは日本ではSkippy の chunkがお気に入り。Reeseのピーナッツバター($1.79の激安)は日本ではあまり見かけないので買ってみました。激甘だろうな。あと、もう一つはホノルルクッキーカンパニーのショートブレッド。アラモアナにもあるけど、買ったのは、ワイキキビーチマリオットホテルで。個人用に簡易包装のトロピカルフルーツの味の12枚入り($6.95)を購入。パイナップルの形が可愛いでしょ!味も美味しいですよ!お土産にはぴったりです。もっとギフト用の素敵な箱入りもあります。

b0021101_19183632.jpg
ハワイならではのお土産。パパイヤシードドレッシング($2.49)。どんな味がするのかはお楽しみです。あと、スーパーにワイルドライス($5.55)があったのでこれも買いました。スープに入れると美味いのです。

b0021101_191937100.jpg
これらはフードパントリーで買いました。マンゴーといえばセブが有名ですが、これは友人が美味しいといって何個も買っていたので便乗($5.99)。でもさ、これ、マンゴーに着色してるみたいよ。あと、パンケーキミックス。何種類かあります。$1.99でした。写真は、バナナマカデミアナッツ味。ダイエットにパンケーキは禁物なんだよねぇ。

b0021101_19234666.jpg
左はアラモアナの健康食品屋さんでかったオーガニックのシリアル($5.10)。こういうものを買っておきながら、右側は超ジャンクフード。めちゃ辛スナックの詰め合わせ($2.69)。私 SUN CHIPSというチップスが大好きなんですよ。日本じゃあまり手に入らないから、ついついねぇ・・・。

b0021101_1925779.jpg
ヴァセリンのアロエ($3.29)は日本で販売中止になってしまったので、、必ず海外で見つけては買ってきます。あと、サプリメントはなるべく飲まない主義なのですが、最近は、やはりアンチエイジングしたほうがいいんじゃないかと思い始めて、Q10($8.99 セール品)とビタミンE($4.69)を買いました。あと、風邪引き防止に、エキナセア($12.09)も買いました。Ex Lax($5.89)というのは、見かけも味もチョコレートの便秘薬。面白いから海外でつい買っちゃいます。

b0021101_19262867.jpg
アラモアナのLongs Drugsはチープコスメが一杯。イギリスのRimmelというブランドが好きだったのに、日本では数ヶ月前に撤退となり入手不可能に。ハワイにはまだありました。うれしぃ!ファンデーション($5.79)とグロス($4.69)を購入。レブロンのアイシャドウもセールで$5.19だったので買ってみた。(全く同じものが1500円で日本では売られている!)最近ソニプラにも入ってきた Carmexのリップ($1.39)も発見。ABCストアの美白クリーム($5.99)も気になったので買ってみた。これで、しみ・そばかすが消えるわけないとは思ってるけど。

b0021101_1930642.jpg
姪っ子のお土産はこれだけさ~~。ハロウィン用のお菓子を入れる袋。なんと、59セントだぁ。左は珍しいシナモン味のガム($1.19)。昔はあったけど、いま日本にはほとんどないよね。

b0021101_1930586.jpg
日用品を買うのも楽しい。ワックスペーパー($1.59)は、サンドイッチを包むのに皆さん良く使うのかな。私は石けんを包むのに使おうと思って買いました。あと、Downyの柔軟剤($7.25)材、そしてねじ式のジップロック($4.85)だぜ!

b0021101_1932159.jpg
ABCストアに売っているバスソルト。3個セットで$2.99。一つで買うよりはお得です。ホテルで毎晩、これでお風呂に入っていました。すっごく温まりますし、汗も出る。ジンジャー、マンゴー、プルメリアなど数種類あります。香りがすごく強いですが、お風呂にいれるといい香りです。あと残りは1つだけ。1パックで2回分。

b0021101_19332370.jpg
CDもDVDもあまり安くない。ジェイクシマブクロの Gently Weepsはお買い得だったのでBordersで買いました($13.99)。アラモアナショッピングセンターの Burns & Nobleで Andrea Bocelliの新盤”Amore”が出ていたので購入($16.99)。ちょっと割引もしてあったので嬉しい。アマゾンでは13ドルで売っていた Gerryの Beowulf & Grendelですが、ハワイでは39ドルもするのだ。Burns & Nobleでは、2割引きだったから買っちゃった($23.99)。ふふふ、Gerryは私の手の中にある。

b0021101_19371822.jpg

b0021101_19372821.jpg

ハワイにきたら、レスポのバッグは買おうと思っていた。だって、日本で買うとバカみたいに高いんだもん。なかなか良い柄が無かったのでなかなか決められず、最後のホノルル空港のDFSで速攻買い。ピンクのほうが#66.00で、ハートのが$102.00でした。

b0021101_19383018.jpg
男っぽいブランドですが、あまり持っている人もいないし、こびないスタイルでなんとなく憧れていた”TUMI"で使いやすそうなポーチを見つけた。入荷したばかりだそうで、値段も思ったより安いし、色も気に入ったので、買っちゃえ~~とご購入($95.00)。

こんな感じのお買い物でぇす。さて、あしたから現実。でも、旅行にいけただけでも良かったと思いましょう。また、次の楽しみを見つけて、がんばって働こう。
[PR]
by the_big_blue | 2006-10-15 19:42 | travel, diving, ovtd